AER☆STER X Vol.1を終えて

こんにちは。今日はいよいよ9月最終日ですね!!

今年の4月から新しく生まれ変わったAER☆STER Xも最終日です。

ワクワクしながら迎えたAER☆STER X Vol.1
みなさまにとってどんな6曲でしたか??

毎月ワクワクドキドキしながらレッスンしてたのではないでしょうか

ジャズにコンテンポラリー、ヒップホップと これまで触れることのなかったであろうジャンルのダンスに挑戦することでまた新しい自分の発見にもなった方もおられると思います。

そして、今回も期待を裏切らない由里子先生やケニーさん、幸子様の振り付け。

どれも6名のコリオグラファーの個性がキラリと光る作品でしたね。
1曲ずつ振り返ると・・・

「Orion remix」はBAILA BAILAの名曲のリミックス。
歌詞をイメージした振り付けは独特な世界観に浸れたと思います。
力強く、柔らかくの両方の表現力が必要でした。「ユァーオリオン〜♬」
「アイムスコーピオン〜♬」
と歌いながら踊ったのは全国のクラブ共通だったのでは(笑)?

「Travel Over」はドラマチックな曲。
あの腰を90度ぐらい曲げるところが一番印象的ですね。
私はおじいちゃんおばあちゃんの多いクラスでは毎回ヒヤヒヤしてました(笑)
が、みなさんなりの踊りがいちばん出たかなぁと思います。
お客様のなかにジャズをされてた方がいて、その方は水を得た魚のように
生き生きと踊っておられたのが私の記憶に新しいです(*^^*)

一番、悩んだ方が多かったのはFUKOさんの「We rock the party」でのクラブステップ
でも毎週、毎週少しずつ上達が目に見えたのもこの曲でした。
私もいちばん練習したのはこの曲でした〜
それだけに思い入れのある一曲です!

「Revolution remix」こちらもBAILA BAILAからのリミックス曲ですね。
アームワークがケニーさんらしい!!
そしてサビの部分のステップも決まると気持ちがいい!
踊ってて爽やかな気分になる曲でした〜

「Melty Kiss」は踊りこむ程に、体の柔軟性があがるのが体感できた曲でした。
踊ったあとはとっても体が心地よくって、いつまでも踊っていられる。。。そんな振り付け。
歌詞も曲調がもとっても素敵で、セクシーなのも特徴的でした。
これを綺麗に踊るのも男性は難しかったのではないかな?と思います。

最後の最後は幸子様のや「Eight Path」
アームワークにわわわとなった方も多いはず。
最後のジャンピングジャックの部分の左右の違いなども面白かったですね。
でもこうしたクラシックだけど、ダイナミックに体を動かす動きは本当に踊りがいがありました。

どの曲も全て、皆さんと全力で踊りきれたと思っています。

ダダダーと書きましたが、本当1曲あたり1000文字以上書けそうなのですが、簡単にまとめてみました(笑)
あとは実際にお会いした時に語りましょう!

あ、ちなみにAER☆STER XVol.1は今年の6月にアメリカに行った際に片岡先生にサインを頂いたのが記念になってます(笑)

さぁ!みなさんAER☆STER X Vol.2の準備は大丈夫ですか?!
10月からも楽しみにしていてくださいね!
私のイチオシはケニーさんの「One more night remix」です!!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。カラダ×ココロもっと笑顔に!
☆ゆうこ☆

img_2718

img_4271